ホーム > スタッフ

ハリオム

ハリオム

オーナーシェフの ハリオム です。よろしくお願いします。私はインドの首都、ニューデリーの出身です。祖父と父はニューデリーでインド料理店「シアルコッティ」を経営していました。料理人としての第一歩は自分の父の店で4年間修行したことから始まりました。

その後見習いとして「タージマハールホテル」で3年間勤務しました。この3年の間にはジャイプール、ウデプール(タージレイクパレス)、ムンバイ(フライトケイタリング)、などで働きました。タージマハールホテルでの3年間の見習いの後シェフになり、同じグループのタージパレスホテルに異動しました。タージパレスホテルでは3年間シェフをつとめましたが、この3年間は、 インディラ・ガンジー(元総理大臣)ラジブ・ガンジー(元総理大臣)ギャニジュエル・シング(元大統領) 各氏が召し上がる料理をよく担当させていただきました。

タージグループ退職後は香港に移り、香港のインド料理レストランマイウールで1年シェフとして勤務しました。その後来日し、日本のインド料理レストランでシェフとして11年間勤務した後、自分の理想のインド料理を提供したいという思いから「インド家庭料理ラニ」を開業し、現在に至ります。

インド及びその周辺諸国で暮らしたお客様で「現地の味」をお求めの場合はぜひお申しつけください。事前にご連絡いただければ素材の入手から検討させていただきます。また、通常当店で取り扱っておりますカレーの「味」についても特別なご要望がありましたら、当日オーダーする際にお申しつけください。できる限り対応致します。

略歴
1976年 インド タージマハールホテル入社
1980年 インド シェフに昇格 タージパレスホテルに異動
1983年 香港 インド料理レストラン マイウール 総料理長
1985年 日本 インディアンレストラン アクバル 総料理長
1998年 インド家庭料理ラニ 開業

ハリオム関連サイト

スタッフ