インドではトイレに紙がないって本当ですか?
ホーム > インドの文化 > インドではトイレに紙がないって本当ですか?

インドではトイレに紙がないって本当ですか?

本当です。

大きなホテルや空港にはありますよ。トイレットペーパー。 普通のインドの家庭では、トイレには水道の蛇口と小さな取っ手つき桶が常備されています。 この手桶に水をためて左手で洗います。手動の洗浄便座みたいなものですね。 実際トイレットペーパーでふくよりも清潔だと思います。

「インドでは、左手でおしりをキレイにするため、左手は『不浄の手』という事になっており 食事のときに左手は使わない。」ということに関しても、 よくご質問をいただくのですが、ラニのスタッフの家庭や親戚、周辺地域では、あまりコダワリがありません。 インド国内では、『不浄の手』について厳格な地域もあるかもしれません。

インド家庭料理ラニレストラン店舗にはトイレが男性用と女性用とふたつありますが、 両方とも温水洗浄便座完備です。ちなみに自宅も温水洗浄便座完備です。やっぱりお水で洗わないとね。 ちなみに、インドでお水でキレイにした後どうするのか。温水洗浄便座には、乾燥モードがあったりしますが、 手動式(笑)の場合はどうするのでしょうか? そのまま自然乾燥です。もともと、インドは乾燥しているので、ノープロブレムです。

関連リンク